消費者金融の利用は本人確認なしなので勤務先にバレない!

消費者金融を利用しようと思った時、気になる点がいくつかあります。
まずは金利です。
金利によって利息の金額が決まりますので、金利の安い消費者金融の方が返済が安心です。
利息は利息制限法によって制限されています。
ですから、恐ろしく高い金利の消費者金融があったとしたら、それは闇金などのブラック企業です。
ブラック企業は法律の制限以上の金利ですので、注意しましょう。
そして、誰にもバレないでお金を借りる事が出来るかどうかです。
勤務先は勿論、家族にもお金を借りている事がバレない様にしたいと考えている方が多いです。
そんな方には、本人確認なしの消費者金融を選びましょう。
最近は、少ない融資額ですと本人確認なしで提出書類も一切不要で申込みする事が出来ます。
申込み後、審査に通ると即日借入れ出来る消費者金融が多いです。
利用明細なども全てWEB上でのやり取りにすると郵送される書類も無くなり、家族や勤務先に知れる事はありません。
ただし、注意したいのが中には本人確認なしではなく、電話で在籍確認したり、保険証などを提出しなくてはならない企業も存在します。
ですから、借入れする企業を選ぶ際には、本人確認なしかどうか確認してから利用しましょう。
また、本人確認なしで利用出来たとしても、返済が滞ると自宅や勤務先などに連絡が来る事もあります。
電話や郵送、または直接来訪して返済を求める事がありますので、返済は必ず返済期日を守って返済しましょう。
返済が滞ると銀行などからの借入れも一切出来なくなる可能性があります。
いざと言う時に住宅ローンや教育ローンなど利用できないと本当に困ってしまうので、返済をシッカリと行い、利用も本当の緊急時のみにしましょう。