消費者金融プロミスは本人確認なしで借入れ可能

出費が重なって次の給料日まで手持ちのお金だけでは生活していくことができなかったり、急にまとまった資金が必要になった時などは大手の消費者金融でもあるプロミスに申し込んでいれば即日融資を受けることができます。
しかし、これから申込みをしようと考えている人にとっては利用するにあたって不安や心配はつきものですし、中でも会社への本人確認の有無が気になるところです。
基本的にどこの消費者金融でも本人確認の電話は必ず行っているものなので、借入れを考えているなら避けては通れないのです。
プロミスは積極的に融資を行っていますが、無担保、連帯保証人なしで貸し付けを行っているわけですから申し込み者がきちんと返済していく能力があるかどうかを確かめる意味でも会社へ本人確認の電話をかけているので、本人確認なしでは借り入れすることは難しくなっています。
しかし、そうはいっても会社に知られてしまうと自分の評価が下がるのではないかと心配される人もいます。
本人確認の電話は申込者の会社へかけてきますが、会社名ではなく個人名を名乗ってかけてきますので万が一自分以外の誰かが電話を取っても消費者金融でお金を借りていることは知られる心配はありませんし、確認内容も簡単なものなので長々と話す必要もないのです。
それでも心配であれば自分で電話を取るようにしたり、クレジットカードを作ったというような言い訳を考えておくと安心です。
しかしプロミスでは少額の借入れの場合は本人確認なしで借入れができることもあります。
社員証など本人がその会社に勤めていることが証明できる書類の送付することで本人確認と認めてくれる場合もありますので、本人確認なしで借入れを希望しているなら担当者に相談してみることをおすすめします。