MENU

本人確認なしで借りれる安心の消費者金融はありますか?

 

本人確認なしで消費者金融を利用することはできるのでしょうか?
これについてははっきりと、無理だといわなければなりません。
なぜなら、消費者金融ではどこの業者も、審査において本人確認をとても重視しているからです。
というのも、ただでさえ消費者金融は審査基準を銀行に比べて緩くしている事情があり、どちらかといえば属性の弱い人が申込しやすいという特徴があります。
これは誰にでも幅広く融資をしたいという消費者金融の方針にマッチするものではありますが、しかし業者としても回収不能に陥ることは避けたいと思っています。
そこで本人確認という手続きが重要になるのです。
いくら審査基準が基準が緩いとはいっても、身元の分からない人間に貸すことはできませんし、逆に身元が分かっていれば、何かあってもスムーズに対処することができます。
このようなわけで、本人確認なしで消費者金融を利用することは不可能だと思ってください。
そうはいっても、サラ金にメリットがないわけではありません。
むしろ本人確認と一定の収入があることさえ確認されれば、職業に関わらず誰でも借りれることがメリットなのです。
銀行などでは一定の収入があっても融資してもらえないことがありますが、サラ金なら、ともかく一定の収入さえあれば安心して審査に通ることができるのです。
どうしても本人確認なしがいいのであれば、闇金を利用するしかなくなりますが、闇金は違法操業であり、長い目で見ればメリットよりデメリットのほうが多いので、絶対に利用すべきではありません。
人によってはサラ金と闇金を同じものだと思ってる人もいますが、両者は同じではないので、注意してください。
サラ金は合法的な業者ですが、闇金ははっきりと違法業者です。