MENU

本人確認なしで消費者金融のアコムに申し込む方法

基本消費者金融に申し込む場合、本人確認なしという手続きは存在しないと考えるようにしてください。申し込みをしたときに申告した勤務先に勤めているのかの確認は、審査をするうえではとても重要です。消費者金融も返済が可能な人にしか融資を実行していませんので、収入源になる勤め先の本人確認を必ず行っています。これはどこの貸金業者を利用しても行われるものですので、本人確認なしの業者を見つける方が難しいです。

 

本人確認なしの貸金業者を選びたがる人は、本人確認をすることにより借金の申し込みを行った事実を同僚に知られることを恐れています。会社名を告げずに個人名だけを名乗って電話を掛けてくるのは、貸金業者の本人確認だとよく浸透されていることで、勘が鋭い同僚はすぐに見破ることができる人もいます。どうしても本人確認をしてほしくないのであれば、申し込む貸金業者に相談してみると良いです。

 

アコムはそのような相談に乗ってくれます。どうしても本人確認を職場ですると困るということを伝えると、他の方法で職場に勤めている確認をしてくれるでしょう。収入があることを証明する書類を求められることが多く、給与明細を提出することで本人確認とすることもあります。まず気になるのであれば申し込みをする前にオペレーターに尋ねてください。

 

借金をことは特に悪いことが出ないですが、日本は人に隠したがります。よってこのような問題を生むことになります。貸金業者も最善の策を練って連絡をしてきますが、勘が鋭い人には見破られることも多いです。しかしそう難しく考えずに、多くの人がローンを抱えて、借金をしている事実があります。借金をすることが悪いことがありませんので堂々としておきましょう。